うえちまんはヨーグルトばかり食べている。

日々過ごす日常をブログにしてます。毎日ヨーグルトばかり食べてます。

出前館

家の断捨離と大掃除をしました!

自分的には無駄な物は買ってないつもりでしたが、、、

 

使わない&いつか使いそうな物は捨てる!

と決めて断捨離してたら

 

20ℓのゴミ袋5個分でてきた、、、

『無駄なもん買いすぎじゃん、、』

と思ったのは言うまでもない。

 

ただ、ここで勘違いしてほしくないのは

全部が全部買った物ではなく

中には頂いた物もあるってこと

 

えっ!貰ったもの捨てるなんて最低!

って思った方!ちょいとよこざんすか??

 

私も相手の気持ちのこもった物を簡単に捨てる程鬼じゃーありやせん。

 

ただ、使わないのならあっても無意味。

中には使い倒してる物だってあるんです。

 

捨てる際は『ありがとうございます。』としっかり感謝してから捨てました。

 

↑↑↑感謝は意味あんのか??

『相手の気持ちに感謝』したのです。

スピ系ぽいけど大事です。

 

 

朝11時頃から掃除を始めて気づいたら14時

4時間経ってましたね。

間取り『1K 6畳』なのに。

 

しかも50%位しか終わってなかったし

私の性格上『やるならとことん』なので

 

家具の移動とかしてましたね。

そのおかげで6畳でも広く感じました。

 

『あれ、、家こんな広かったっけ??』てね

 

その分家具の配置&無駄な物が多かったってことですね。

 

お腹すいたし外に出かけようとしたけど

『汗びっしょり』

『寝起きで髪ボサボサ』

『パジャマ』

ニートの三三七拍子だったので

 

出前館で出前を頼む事にしました。

 

あれ、めっちゃ便利やん。

ステキやん。

到着時間より早く届けてくれるやん。

注文の仕方が簡単やん。

 

まーお店によって

『○○円以上で注文可』があるので

配達料込みで1500円かかった。

 

ちなみに、沖縄県出身だけあって

タコライス食べました。

f:id:Yumemakura:20200713081952j:image

 

美味しゅうございました。

 

掃除開始!!

結局19時まで続いて80%完了。

 

残りの20%は

『必要ない本をBOOKOFFに売りに行く』

『必要ない家具の部品をバラして捨てる』

『通帳を保管する箱買いに行く』です。

 

次の休みの日にでもやりまっか。

いや〜なんか運が舞い込んできそう。