うえちまんはヨーグルトばかり食べている。

日々過ごす日常をブログにしてます。毎日ヨーグルトばかり食べてます。

特技が増えました。

近年、爆発的な感染力で世界を騒がせているコロナ。

 

小池知事が週末の不要・不急の外出は控えるよう自粛要請がありましたね。

 

あの眠らない街と言われている新宿も色んなお店が自粛の関係でお休みして

全く人がいなかったのを見て

ことの重大さを再認識したと同時に

コロナの影響は恐ろしいなぁと思いました。

 

★しっかり手洗い・うがいはやろう。★

 

まーそんな事もあり家で何しようかなと

 

とりあえず、お腹空いたしカップラーメン食べようとヤカンに水を入れ

火をつけるがつかない

 

あれ?故障?

すぐさまGoogle先生

『ガスコンロ 火 つかない』で検索

 

調べた結果、、

電池交換すれば解決とのこと

 

家に電池ないし近くの100均に買いに行くことに

 

100均ってニトリと似てて見るだけでも楽しい

 

そこで『手芸コーナー』に置いてある毛糸を見て

 

あやとりしたい。

 

衝動にかられ購入。

 

YouTubeで「あやとり」と検索すると

おばあちゃんとか保育士さんとかがやり方を紹介していて

 

うわ~すげ~なんて言いながら夢中でみようみまねでやってたら

 

5個くらいマスターした。

 

え??みたい?いいよぉぉぉぉぉぉぉおおおおおお!!!!!

ではどうぞ!!!

 

①ほうき

f:id:Yumemakura:20200331215902p:plain

 

②星

f:id:Yumemakura:20200331220216p:plain

 

②流れ星

f:id:Yumemakura:20200331220215p:plain

 

④四段はしご

 

f:id:Yumemakura:20200331220811j:plain

⑤東京タワー

f:id:Yumemakura:20200331220223p:plain

 

これで履歴書の「特技欄」がひとつ埋まったな。