うえちまんはヨーグルトばかり食べている。

日々過ごす日常をブログにしてます。毎日ヨーグルトばかり食べてます。

なんちゃって貯金『3日目』

昨日は私用で用事があったので有給を頂きました。 その用事が済んだので 普段外に出る事がないので散歩しました。 目的地のない散歩って面白い 新たな発見とかあって新鮮 知らない道をジグザグに歩いて行くけど 結局家の最寄駅に到着 笑 いい運動になったし…

なんちゃって貯金『2日目』

今日はずーーーっと動画編集してた。 ごはん食べる時のみ外に出たって感じ 動画2本UPできたし満足ですわ。 お腹すいたしごはん食べようと外に出ることに 休みの日の昼はいつも食べに行く定食屋があるんだけど 味も良い・量もモリモリに対して金額がリーズナ…

なんちゃって貯金 『1日目』

なんちゃって貯金 始まっちまったぜ〜(о´∀`о) みんな貯金箱の用意はできたかい? 私はCAN DOの貯金箱購入しました。 基本なんでも良いが以下の物は控えてほしい。 ①フタがあるもの →簡単に取り出せるから。←体験済み ②貯金箱が透明色 →貯まっていくのが目に…

なんちゃって貯金 実践編

『画期的な貯金方法教えちゃう』について やり方を以前書いたがコメントで ・それ本当に貯まりますか? ・予定があってもなんちゃって貯金できますか? ・予定が無くなってもそのぶん使っちゃいます。どうしたら我慢できるでしょうか? などコメントを貰えそ…

理想な一日

誰しも自由に生きたいって思う。 理想な1日って何だろう?と考えた。 創造は自由だから 私の理想な1日どうぞ! AM 6:00 飼っている柴犬が顔を舐めてきて 目覚めの悪い起床。 AM 6:30 広いリビングで柴犬と朝ご飯 AM 7:00 めちゃめちゃ綺麗なバスルームでシャ…

クモと同棲始めました

https://yumemakura.hatenadiary.jp/entry/2020/07/27/114946 いきなりなんやねん。と思った方は ☝︎☝︎☝︎の記事の続きなので読んでから こっちを読む事をオヌヌメ。 家にいたクモをそっとベランダに置いたはずなのに、干してた服にくっ付いてるのを気づかずに…

マスクイケメンとマスク美人

このご時世に必要なマスク。 いつまで着け続けなければならないのか 外す日はくるのか?? 今年いっぱいは着けるかな〜 徐々に収束して来年あたりから少しづつ外す人が増えていつも通りに戻ることを祈りましょ いきなりだけど マスク着けると男性・女性共に …

クモばかり

最近やたら朝にクモを見かける事が多い ☝︎☝︎☝︎ほんとはクモの画像を貼りたかったが 苦手な人がいると思うので スパイダーマンにしました。 だいたい外で見かける事が多いが 今日は家のトイレにいた。 ドア開けた瞬間クモがこんにちは うぎゃーーっ! とはな…

駅食堂シリーズ『ケーキ編』

うわ〜美味しそうなギョウザ♡ モグモグ♡モグモグ♡ ん?え?甘い? 実はこれ『ケーキ』なんですか。 実はこれ『ケーキ』なんですよ。 実はこれ『ケーキ』なんです。 新宿メトロ付近にある『スイーツパラダイス』というお店にこの食堂シリーズのケーキが期間限…

PCデスク環境ガラっと変えました。

昨日までのPCデスク環境です。 今の家に引っ越してきて約1年が経過。 YouTubeや副業をやりたいと思い PCとAmazonで購入したデスク。 身長とデスクの高さが合ってないので 長時間作業していると首と肩が凝るわ どちらも続いたら環境を整えようと 飽きたらその…

プチ旅行

https://mishima-skywalk.jp 今週の金曜日か土曜日に弟とプチ旅行を企画している。 場所は静岡県三島市にある 『三島スカイウォーク』 日本最高の富士山を 日本最高の大吊橋から キャッチ溢れてる〜 キャッチ〜な〜 キャッチ〜すぎる〜 こんな時期に?って思…

筋トレ始めました。

お腹がタブンタプンになっているので 昨日から本格的に筋トレ始めました。 理想は画像のようなマッチョです。 電車乗るときにお腹が出ているおじさんを見ると『自分もあーなるのはイヤだ』 とふと感じたの。 ただ、始めるといっても時間はかかる。 努力は必…

贅沢ランチ

いきなりですが下の写真見てください。 とあるお寿司屋さんの日替りランチです。 お値段いくらだと思いますか? はい。なんと。 1000円です。税込みで うなぎに茶碗蒸しからの味噌汁の三拍子 1500円〜2000円してもおかしくない。 安すぎる。しかもうめぇ、、…

抽選4連敗

コロナでなかなか外出ができない昨今 家にいる事が多すぎて YouTubeでゲーム実況始めました。 https://www.youtube.com/channel/UC7V1rbogr-50jnIEtK6Odlw よかったら覗いてみてね。 ゲーム機持ってないのでPCゲーを主に実況してます。(Steamで買ってます) …

出前館

家の断捨離と大掃除をしました! 自分的には無駄な物は買ってないつもりでしたが、、、 使わない&いつか使いそうな物は捨てる! と決めて断捨離してたら 20ℓのゴミ袋5個分でてきた、、、 『無駄なもん買いすぎじゃん、、』 と思ったのは言うまでもない。 …

特技が増えました。

近年、爆発的な感染力で世界を騒がせているコロナ。 小池知事が週末の不要・不急の外出は控えるよう自粛要請がありましたね。 あの眠らない街と言われている新宿も色んなお店が自粛の関係でお休みして 全く人がいなかったのを見て ことの重大さを再認識した…

ソフトバンクエアーを契約~解約した話

口コミに良い評価がないみんなお馴染みのソフトバンクからでている WI-FIソフトバンクエアー 実際に使ってみての話でもしてみようと思います。 もともと私はソフトバンク光の契約をすでにしていて 契約をするつもりはなかったのですが ノジマのあの男性の店…

教材買取業者へ教材を売ろうとした話

最後の投稿から早2ヵ月か、、、、 あっぶね〜三日坊主になるかと思った~ 投稿しようと思ったのは、はてなからそろそろ投稿しようぜ?的な メールがきたので「それな」と思いキーボードに手を置いた次第ですわ。 ネタも集まったし書いてこうと思います。 て…

携帯いじいじやめて全く興味がない場所へ観光に行った結果

携帯が便利すぎて時間の感覚がマヒしてきました、、、 映画・YouTube・アプリ・SNSなどがあるので全然暇しないんですよね。 ずっとお布団にもぐって携帯いじいじ 気づいたら日が沈んで一言 「あ~一日無駄にしたわ、、次の休みはしっかり外に出よう!」 が、…

財布に対する価値観

最近新しい財布を購入しました。 ずっと「長財布」を使っていたのですが 今回購入したのは「二つ折り財布」 ブランドは「Paul Smith」⇒「PRADA」にしました。 デザインがシンプルでセクシーなんだけど着飾らないのに存在感はずっしりとある。 人に例え…

私の母ちゃん

今日は私の母ちゃんのお話でもしようと思います。 現在54歳の母ちゃんですが先月の10月に沖縄から都内へ上京しました。 理由は「第二の人生を歩みたい」とのこと 54歳で上京ともなると住む家とか仕事とか周りに知り合いもいない中 色々不安もあるはずなのに…

画期的な貯金方法教えちゃう

今日は「貯金がなかなかできない人」の為に兄貴から教えてもらった画期的な貯金方法を教えたいと思います。 ※この内容は2分でさっと読めます。 貯金ってさまざまなやり方がありますが みんなってどんなやり方してますか?? ①給料が入ったら貯蓄分のみを先…

マックで起きた面白い話

たまに食べるマックっておいしいですよね。 2019年11/18~12/6までポテト全サイズ150円始まりますねー!!! 最近マックで面白いことが起きたのでお話します その日残業で帰りが遅くなってごはん作るの面倒だったので マックによったんですよ 店員さん 「い…

アカウント消してもうた…

やってもうたやってもうた 間違えてアカウントを消してもうたーーーー( ;∀;) まーでも3日分しか書いてないけどね!!! 今まではipadで記事書いてたけど 最近、消費税増税前に念願のPCを買ったので 今はPCで書いてます。 タッチよりやっぱキーボード…