うえちまんはヨーグルトばかり食べている。

日々過ごす日常をブログにしてます。毎日ヨーグルトばかり食べてます。

財布に対する価値観

最近新しい財布を購入しました。

ずっと「長財布」を使っていたのですが

今回購入したのは「二つ折り財布」

 

ブランドは「Paul Smith」⇒「PRADA」にしました。

デザインがシンプルでセクシーなんだけど着飾らないのに存在感はずっしりとある。

人に例えるなら「ジョニー・デップ」←はぁ?

 

「財布の値段✖200倍=年収」みたいな有名な話はよく聞きます。

色んな解釈の仕方があると思うが個人的に思うのは

 

「身の丈にあった値段+ちょっと背伸び」くらいがちょうどええ

 

みんなに当てはまるか分からないが

財布買う時って以前買った値段よりも高い値段で買ってませんか?

私はそうです!

 

要は「ステータス」

 

現在の稼ぎで買える身の丈にあった財布なので

もっと稼げるように頑張ろう。って思うので

仕事に対するモチベーションが上がるんですよね。

 

皆さんは財布に対する価値観は何ですか?教えてください!

 

ちなみに今まで購入してきた財布の金額を教えちゃうと

 

5000円⇒12000円⇒15000円⇒20000円⇒26000円⇒40000円←今ここ

 

1年後

40000円⇒60000円⇒80000円⇒100000円に到達したい!

 

100000円の財布買えるくらい稼げる人に俺はなる!!